自己紹介

sakitabi 旅のヒント

初めまして、Sakiと申します。

旅好きでこちらのバックパックを背負って世界中あちこちぶらりとこれまで37カ国に訪れてきたアラサー独身女です(うち、在住歴があるのはアメリカ、タイ、デンマークの3カ国)

海外旅行が多いものの、コロナで海外へ行きづらい時期もあり最近は国内旅行の魅力にも取り憑かれております。

旅の写真はのんびり更新のInstagramにあげてるので良かったら見てみてください!

そして大都市に行くよりも、辺鄙なところに行くのが好きでして。そのくせ、車の運転ができないので毎回どうにかこうにか公共交通機関で移動をするという旅スタイルが基本です。

都市を離れるとどうしてもバスや電車の本数が減るのでとりあえず駅行ってみてバス待ってみよう!とかはしづらい。。!

そんな旅をする場合は、事前にバスや電車の時刻表を探し出してオリジナル日程表を作るのですが友人にその情報の検索力(?)高いよね、と言われることが多く、ちっさな特技ですが他の人にもシェア出来たら面白いかも!と思いこのブログで紹介していこうと思っています。

また、事前にプランを立ててもトラブルは付き物。これまでも飛行機の乗り換えに失敗し航空券買い直す羽目になったり、頼んでおいた送迎車が来なかったり、怪しい人に絡まれたり、、と色々やらかしつつも、まあそんなもんだよね、と楽観的に捉えゆるーく旅を楽しんでいます。

プランニングに限らず、バックパック旅やマイル活用だったり、お得に旅する方法など色々シェアしていければと画策中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました