About me

こんにちは、 旅好きアラサー女子Sakiです。アフリカや南米、ちょっぴり中東など世界39カ国を訪問してきました。

訪れた国(と地域)は以下の通り。

韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ(在住歴あり)、マレーシア、カンボジア、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、インド、オーストラリア

イスラエル、ヨルダン、アラブ首長国連合

フランス、モナコ公国、イタリア、バチカン市国、スペイン、イギリス、ドイツ、デンマーク(在住歴あり)、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、トルコ

モロッコ、エチオピア、ケニア、南アフリカ

アルゼンチン、ボリビア、ペルー、キューバ、パナマ

アメリカ合衆国(在住歴あり)、カナダ、メキシコ

初めてのバックパック旅はヨーロッパ3カ国、大学生の冬休みを使った2週間の旅でした。ホステルに泊まり、スーパーで売っている一番安いパサッパサのパンを食べ続ける貧乏旅でしたが、今までの常識が覆される瞬間に多く出会えた思い出です。

その後、アメリカの大学に転入しアメリカ西部の国立公園巡りをしてみたり、カナダやメキシコにも行ってみたりとまた世界の違う地域を肌で感じてきました。

極め付けは卒業後の世界旅行。アメリカの卒業が5月、しかし日本企業に新卒4月入社で内定をしていたため約1年の空白期間が…!何か目標を持とうと思い予算100万円で世界旅行をすることに。世界中から行きたい場所をピックアップして最終的に2ヶ月弱でアジア、中東、アフリカ、南米の13カ国を巡る一人旅をしてきました(詳しくはこちらの記事からどうぞ)。

このように一人でふらりと旅しに行くことが多いですが、友人と遊びに出かけることもしばしば。

基本的に私が車の運転ができないので、国内・海外問わず公共交通機関でどうにか移動してみる旅行が基本スタイルです。

そんな旅なので、地方に行く際や海外に行く際など、電車ってどこまで通っている?どの時間のバスに乗れば良い?どんなルートならバスが繋がる?チケットはどう買うの?など事前に調べておくことが多いです。

そうした情報をExcelに残し友人との旅行の際には旅程表のような形で共有をしていたところ、これもっと色んな人にシェアしたら面白いんじゃない?と言ってもらえたのでブログを読んでくださる皆様にも共有、参考にしていただける部分があればと思っております。

そうした旅程表?モデルコース?の情報以外にもこれまでの経験談や旅のヒントなど、気ままに綴っていこうと思います。

写真はのんびり更新のInstagram (@saki_tabigram)からご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました