ぶらり熱海へ。1泊2日のんびり旅

熱海サンビーチ 国内旅

2023年9月、仕事のお休みが取れたのでふらっとお出かけしようと熱海に行ってまいりました。

どこかに行きたいけど日程的に遠出するのも難しかったのと、オーシャンスパFuuaに行ってみたかったので熱海でのんびりするか!と行く事を決意。

熱海に到着し、まずは腹ごしらえ。12時過ぎの到着だったこともあり平日にも関わらずどこも大混雑。お目当ての海鮮屋さんは長蛇の列だったので諦めることに。しかしもう海鮮を食べたい気分になってしまっていたため比較的空いていた駅ビル内のお店で海鮮漬け丼をいただきました。

その後向かうはお目当てのFuua!駅から離れているのでシャトルバスを使えると便利です。私はお散歩がてら熱海の街と海沿いを30分歩きましたが、結構遠かった、、笑

事前にアソビューのサイトからお得にチケットをゲットしていたので、フロントでチケットを提示しタオルや館内着を受け取りいざ館内へ。

女性のお風呂は7Fにあるとのことでエレベーターで7階へ。早速お風呂へ向かい露天風呂へ。

インフィニティプールならぬ、インフィニティ温泉はビル7階からの景色ということも相まり、写真の通りの絶景でした。

内風呂の種類もそこまで多いわけではなく、サウナも温度設定は低めだったので、本格風呂を求めている方には少し物足りなく感じるかもしれません。

お風呂を出た後は3,4Fの休憩ゾーンでゆったり。寝転びスペースがあったり、リモートワークができるスペースがあったり、皆さん思い思いに過ごしていらっしゃいました。岩盤浴もあるので、体が冷えてきてしまった際にもすぐ温まれて良かったです。

そんなこんなで夕方18時過ぎ。お腹も空いたので本日の宿へチェックインです。お世話になったのは熱海銀座商店街内にあるゲストハウス マルヤさん。カプセルホテルのような1人部屋が多い宿で夜は熱海銀座内をぶらぶらして食事ができるようオススメのお店マップを提供してくれていました。

実はここ先日ご紹介したこだわり宿の一つで、朝ご飯は自身で買った干物を焼いて食べられるというおもしろい熱海満喫プランを提供しているんです!※朝食にはご飯と味噌汁もついてくるので、前日までに事前予約が必要です。

翌朝、ビーチも近いので起きられたら朝焼けを見に行こうと思っていましたがそちらは断念(曇りだったので、ね?)。

干物屋さんが営業開始する朝9時過ぎにのそのそと起き上がって目の前にある老舗の釜鶴ひもの店さんへ。そちらでおすすめいただいたアジを購入し、宿のグリルで焼いていきます。焼きあがる頃にご飯と味噌汁を出してもらいほっこり朝ごはんタイムを過ごしました。

2日目はほぼノープランだったので宿の方におすすめを聞きながら何をしようかプランを立てることに。事前に行ってみたいかも!と軽く調べていたMOA美術館をおすすめいただいたので訪問することを決めました。美術館のチケットは宿で購入ができ、オンライン購入よりも安く手に入れられたので、訪問を検討されている方は熱海に入ってからホテルや地元のレストランなどで手に入れられるか探してみても良いかもしれません。

美術館へは熱海駅前からバスが出ていますのでそちらの利用をおすすめします。Googleマップだといくら時間を変えてみてもバスの経路が出ず徒歩30分の表示でしたが、実際にバスで向かってみると途中急な坂道だらけなので徒歩で向かうのはきついと思います。

美術館に到着し、早速中へ。長いエスカレーターを登っていくにつれ、別世界に入り込んでいくような感覚ですごく好きな空間でした。有名な万華鏡も、展示されているアート作品も、カフェから眺める駿河湾の景色も、どれも素敵すぎたので是非立ち寄って欲しいスポットです。

美術館でだいぶ満たされてしまったので、駅付近で寿司ランチをし、駅ビルに入っている釜鶴ひものさんで自宅用のお土産を購入し帰路につきました。

ほぼノープランで直前に訪問を決めた熱海旅でしたが、その時の気分にあったちょうど良い旅ができ大満足でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました