パラワン島 ゴールデンウィーク 5泊6日旅 行程表 モデルコース

パラワン島 アジアパシフィック

突然ですが皆さまビーチリゾートはお好きですか?海を始め水辺が大好きな筆者ですが、フィリピンのパラワン島は私の一番お気に入りのビーチリゾートです!

見て下さい、サムネイルの海の色!!スマホで撮った無加工の写真でこの威力!!

今回は、そんなパラワンへ友人を連れて再訪問しようとした際の旅の行程表をシェアします。

今回は友人との二人旅、そして友人は初のパラワン島。良いところを知ってもらいつつ、私もせっかくの滞在なので新たな場所を開拓したい、、と、どんな旅行にするかいくつかパターンを考えていました。

ダイビングをメイン目的とした旅行にしよう!とは友人とも話していましたが、AWSライセンスを取る?エルニドではなくコロン島でダイブする?アイランドホッピングも最高だったからこれまた参加しよう、などいくつかパターンを考え、スケジュール的にどれが現実的か選択肢を絞っていきました。

スキューバダイビングをする方からしたら常識だと思いますが、1日に数回潜った場合、ダイブ後18時間はフライトまで時間を空ける必要があります。

今回は帰国便が朝だったため最終日には潜れないことが確定しており、それも鑑みてのスケジュール組みをしました。

そんなこんなで大枠を作成し、あとは日程が近くなったら宿探しなどしよう、と思っていた矢先にコロナの流行が始まり、2020年5月に予定していたこの旅はフライト自体がキャンセルとなり夢のプランに。。

パラワン島自体は本当におすすめで、私もまた行きたいと思っているので次回こそこの行程表を実行に移したいと思っています!

以前のパラワン旅行から写真を少しばかり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました