Pocketchangeで余った海外現地通貨を日本円に交換してみた(クーポンコード掲載)

steve-johnson-WVUrbhWtRNM-unsplash 旅のヒント

旅行から帰ってきた際、現地で使い切れなかったお金余ることありますよね。わざわざ換金所に持っていくほど大金じゃないし、またいつかその国行くかもしれないし、と眠ったままになっていませんか?

そんな海外通貨たちを便利に交換できるサービスがあるんです!それがこちら、Pocketchange(ポケットチェンジ)。

Pocketchangeは専用の機械で換金が出来、海外通貨を国内で使える電子マネーなどに交換ができる画期的なサービスなのです。

対応通貨は日本円・米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン、台湾ドル・シンガポールドル・
香港ドル・タイバーツ・ベトナムドンの10通貨(pocket change)。米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォンに関してはコインまで交換対象です。

私も実際に活用していますが、使い方はとっても簡単。

外貨の交換先を決めたら、余っている対応通貨を機械に入れるだけ。その日の交換レートが表示がされるので、それに同意をし確定をすれば終了です。

交換レートを良くするためのクーポンが使えるのもこのサービスの魅力。

9976624こちらのクーポンコードを入れるとよりお得になるので是非活用してください!

今回は手元に余っていたユーロとタイバーツを入れ、クーポンで44円お得になりました。

この日はSuicaに換金をするため、確定後機械の指示に従いSuica読取口にタッチをして2,236円をゲットしました。

ポケットチェンジ

最低投入金額などもなく、無人の機械なので合計で1,000円もいかない外貨をすぐに使える電子マネーに変えることが可能です。ちょっとしたお小遣いをゲットしたようでなんだか得した気分です。

注意点として、ボロボロのお札などは機械が読み取ってくれないので、現地で交換してもらっておきましょう!

クーポンコードの利用もお忘れなく!

クーポンコード:9976624

Pocketchangeの設置場所や交換先の詳細はホームページよりご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました